京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ミッドタウンデビュー

d0175151_994136.jpg
昨日は東京ミッドタウンデビューです
まずサントリー美術館で
蔦重 こと
蔦屋重三郎展 を観ました
興味深い 良い展覧会でした
歌麿や写楽 北斎など
多くの浮世絵を観ることができます
会期はあと4日
って昨日書いていました
今日だともうあと3日ですね
皆さまお急ぎ下さい


d0175151_913546.jpg
その後 連日お世話になっている有子さんと待ち合わせて
Napule でお食事です
有子さんが以前ご一緒にお仕事をされた方々との集まりに
急遽わたしも入れていただきました

このお店は
予約が取れないお店で有名だそうですが
この集まりをセッティングして下さった
有子さんのお知り合いの西山“さま”(分かる人には分かる)のおかげで
運の良いことに私もご一緒させていただきました
ピッツァの生地はモチモチ
パスタのハマグリなんて
お正月に出てくるのより大きいくて
生まれて初めて見る大きさですよ
オードブルから
デザートまで
お料理はどれも絶品!!
美味しい数々のワインと
スタッフの方々のホスピタリティにあふれる素晴らしい接客で
ご満悦~!!
思いがけない集いに同席させていただき
感謝感謝です

大満足ディナーの後は
お庭のライトアップを見物です

d0175151_0224461.jpg


西山“さま”は珍しくないそうでお帰りになられ
辛島さんと吉岡さんと有子さんと
写真を撮ったりしながらしばし見物です

d0175151_0185833.jpg
すごい大掛かりなライトアップで
とても綺麗でした
お庭の芝生一面に青いイルミネーションが敷き詰めてあり
流れ星が流れます

d0175151_9193029.jpg
入り口の虹のようなイルミネーションです
下をくぐると
幸せになれそうでしょ

とても楽しくうれしいひと時でした
[PR]
by keiko-primavera | 2010-12-16 09:22 | 日記