人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陣中見舞い

陣中見舞い_d0175151_20265448.jpg
武田家の美和ちゃんが
泊まり込みの陣中見舞いに来て下さいました
お寿司作ったから届ける
とメールいただいたのですが
一体誰にこのお手間入りのすごい品数を想像できたでしょうか
大変なご馳走でびっくりです!
そっか~ 世間様は本日お雛祭りですね
一人で泊まり込みで作業しているから とても元気が出ました
ありがとう!
左上から お茶碗蒸し
トマトと玉ねぎのマリネ
葛仕立ての鶏肉とほうれん草の和え物
真ん中がミルフィーユ寿司
(押し寿司の間に色々な具が挟んでありますね チーズのソースととろみのついたお醤油で食べるそう)
右上から 桃大福
桜餅のような蒸しもの (ピンクの道明寺の中にグジが入っています)
鶏団子と野菜のお煮しめ
蒸し椀とデザートまでついているまるでコース料理ですよ
一人でこれだけ作れるってすごいですよね~
晩ごはんが楽しみです
by keiko-primavera | 2012-03-03 20:27 | 日記