京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

彦根小旅行

d0175151_2317059.jpg
2週間 アトリエに籠り
ようやく一段落着きました

3/13・14と1泊で彦根へ家族で小旅行へ出かけてきました
また寒さが戻って来て雪が降ったりしましたが
この2日間はお天気に恵まれ大変良い旅行でした

宿は彦根ビューホテルです
とてもお得なプランで宿泊でしたが
すごく良いお部屋を用意していただけて本当にラッキーでした

たけちゃんも大喜びで3つ続きのお部屋を
あんよ と ハイハイで行ったり来たり・・・

お部屋の窓からはこの眺め!
画像では小さすぎて分からないですが
彦根城の天守閣も見えます

d0175151_23173046.jpg
今日は朝ごはんの後
11:00のチェックアウトです
ゆっくりでしょ

まずCLUB HARIEのパン屋さんに立ち寄りました
たくさん車が止められるようになっていて
とても可愛らしい素敵な建物です

d0175151_23175230.jpg
これはCLUB HARIEの和菓子と洋菓子のお店から
歩いてすぐ近くの
彦根カトリック教会です
小さくてかわいらしい教会です
門を入るとすぐルルドがあります

d0175151_23181610.jpg
聖堂の中は
こんな感じです

d0175151_23185587.jpg
教会は彦根城のお堀沿いです
こんな道沿いにある城下町です
お天気が良くてとても気持ち良かったです
桜の時期はもっと素敵でしょうね

d0175151_2319279.jpg
お堀沿いの道にはこんな武家屋敷の門も
文化財として保存されています
風情のあるとても素敵な街でした

お天気にも恵まれ
とても良い小旅行でした
[PR]
by keiko-primavera | 2012-03-14 23:32 | 日記