京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都桜情報!!

d0175151_21434091.jpg
昨日より今年2度目の社会復帰を果たしております
ぱちぱちぱち

今日は帰りに3つ早いバス停でわざわざ降りて
桜の様子を見ながらちょっと歩いてみました
よりによって こんな暴風の日に・・・
と思われるかもしれませんが
豪雨も止んで お日さまが照っていたものですから・・・

まず熊野神社です
結構咲き始めていますよ
写真を撮っている人が何人もいました

d0175151_2144445.jpg
次の画像は東大路通りを
疏水がくぐる橋のたもとの桜です
冷泉通りですね

この写真では結構咲いているように見えるでしょ
誤解の無いよう申し上げますが
疏水沿いでこんなに咲いている桜はほんの数本です
まだまだ固い蕾の木も多いので
これから日増しに咲き始めるでしょう

d0175151_21442332.jpg
そしてこの画像は
象彦さんのお隣の かの有名な枝垂れです
ここはもう大変美しく咲いています
一刻も早く見に行ってください!

d0175151_21451769.jpg
この画像は仁王門通りで
疏水から白川に分岐してすぐの白川沿いです
ずっとかなりの暴風の中
風にも負けず画像を撮りつつ歩き続けましたが
ここに来て んもぅすんごい強風で
撮っても撮っても画像がブレる~!!
ということでこの画像です 悪しからず・・・
この辺りも まだまだ蕾が固く
この画像の枝が一番よく咲いています
まだまだこれからが見ごろの場所ですよ!

d0175151_21453454.jpg
そして最後の画像は
我が家の家族がこよなく愛する
元粟田小学校の塀沿いの桜です
まだまだ固いこの桜
明日から徐々に咲いてゆき
満開まではしばらく楽しめるかな

京都はまだまだ桜の名所がたくさんありますね
皆さま
是非京都へお越しください!!
[PR]
by keiko-primavera | 2012-04-03 22:17 | 京都