京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高瀬川沿いの桜

d0175151_2330744.jpg
本日の京都は
降ったり 止んだり 照ったり おかしなお天気で
冬のような冷たい一日でした
4月7日(土)・8日(日)の2日間
高瀬川桜まつり開催です
本日はその準備に行きました
高瀬川沿いの元立誠小学校前の午前中の桜です
綺麗に咲いていますね

d0175151_23304428.jpg
これは同じく高瀬川の小学校前の桜です
夕方撮りましたら
朝よりだいぶ開いています
ちょうど見ごろですね

d0175151_2331889.jpg
少し四条よりに歩くと
柳の緑色と
桜のほんのり薄ピンク色がとても綺麗な場所があります
心も弾む春ですね

d0175151_23322688.jpg
これは元立誠小学校の正面の玄関を入ってすぐのお部屋に飾ってあるお雛様です
お道具がたくさんあっておそらく古い物でしょう
美しいお雛様です
わたくし達は 元立誠小学校 1階 木工室にて
「繋げよう絆展 3.11 by京都アートカウンシル」という
東北の震災復興に全額寄付のチャリティー展覧会を
4月7日(土)・8日(日)の2日間開催いたします

出品作家でなくても
お目にとまったものがあればご購入いただくことで
ご参加・ご協力いただけます
皆さま是非是非お立ち寄りくださいませ

d0175151_2333473.jpg
そして毎日しつこいですが
この画像は今朝撮影した
我が家のこよなく愛する
元粟田小学校の塀沿いの桜です
もう今が見ごろですね

多くの京都の桜がきっと明日明後日の2日間に見ごろとなります
天気予報では冬のような寒い日となるそうです
暖かくしてお出かけください

d0175151_022766.jpg
おまけ
高瀬川の夜桜です
寒いけど綺麗!!
[PR]
by keiko-primavera | 2012-04-06 23:52 | 京都