京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たけちゃん初めての散髪

d0175151_1381571.jpg
生まれたばかりの赤ちゃんに黒々フサフサの髪の毛が生えている というのは昨今よくある事のようですが
甥っ子のタケちゃんは そういうタイプではありませんでした
今でも 量は決して多くなく 茶色くて細い細いサラサラの髪の毛に天使の輪ができています
2歳のお誕生日を迎えるころ ようやく襟足と前髪の散髪が必要になって来まして
昨日 記念すべき初めての散髪を
タケちゃんのママの手によって行いました
(ちょっと大げさかな?)
1,5~2cmほどの長さの ほんの少しの小さな毛束を何度にも分けて
タケちゃんがソワソワし出すと 途中休憩しながら
丁寧に切り終えて
ますます可愛い少年になりました(笑)

d0175151_1251692.jpg
タケちゃんは最近
アンパンマンの乗り物を上手に乗りこなし
お散歩の度に
アンパン アンパン
と言って
ゴロゴロと車輪を足でこいで ご満悦で乗っています
車でお出掛けの時も
駐車場まではお気に入りのアンパンマンに乗って行きます
アンパンマンからなかなか下りたがらなくて
なかなかお買い物に出掛けられない事もあるらしいです
ママは毎日大変みたいですが
元気に遊んでくれて嬉しいです
[PR]
by keiko-primavera | 2012-09-09 01:41 | たけちゃん