京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京

d0175151_154968.jpg
今週前半に家の用事で東京へ行きました
新幹線の中から
とても綺麗に富士山が見えました

新幹線はすごい勢いで進むので
電柱や電線が入ったり建物や塀にさえぎられたり
とんちんかんな写真ばかりの中で
なんとか撮れた一枚です
足元の木々がブレているでしょ
本当にびゅんびゅん過ぎていく景色なのですよ(笑)

d0175151_294422.jpg
携帯のカメラで撮った奇跡の一枚がこれ!!
シャッター速度も遅いし
これこそヘンテコな写真ばかりの中で
こんなのが撮れたなんて
ちょっとスゴイかも!!(笑)

d0175151_159620.jpg
2泊3日の用事を終え
念願かなって帰りに駆け足で
東京駅を見てきました
丸の内北口の改札を出ると
テレビで観た通りの美しい佇まいです

わざわざそのために改札口を出て
撮影です
周りにも大勢の人が
天井に向かってカメラを構えていました(笑)

d0175151_157084.jpg
外からの駅舎もライトアップされて
とても綺麗でした
大勢の人がカメラで撮影していましたよ

d0175151_223057.jpg
新幹線で京都駅に戻ると
駅ビルには大きなクリスマスツリーが
飾ってありました
京都に住んでいても
わざわざ見る機会があまりないので
近くまで登って撮りました(笑)
あっという間の東京行でした
[PR]
by keiko-primavera | 2012-12-07 01:52 | 日記