京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Auntie Anne's のプレッツェル

d0175151_1301143.jpg
本日から3日間 3連休中ずっと催事の受付のお仕事です
帰りにお友達と寄り路で
京都駅地下街ポルタに新しくできたお店の
プレッツェル屋さんに行きました

Auntie Anne's は
いつ通りかかってもずら~~~っっと人が並んでいます
お店ができたばかりの時だけでなく
いつまで経っても人が並んでいます
それで今日はとうとう並びました(笑)
それほどすごい長蛇の列でも無かったこともあり
回転が速いので10分ほど並んで入れました
店内で生地を捏ねて切って伸ばして焼いて作っています
いつぞやどっかの国の元大統領が喉に詰めて一命を取り留めたような
パリっとしたタイプではなく
柔らかくてモチっとした生地で美味しいです
店内で食べることも 持ち帰りもできます
疲れた時にちょっと小腹をふさぐのには適量ですね
朝ごはんにはちょっと油っぽいかな・・・
チーズのディップをつけたのがとても気に入りました
ドリンクはレモネードを選びましたがとても美味しいです
[PR]
by keiko-primavera | 2013-01-13 01:25 | 日記