京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手作りピタゴラスイッチ

d0175151_055484.jpg
今日お仕事から帰ったら
3連休でパパママとお泊りに来ている甥っ子の紘くんが
自作のピタゴラスイッチを作っていました
んもぅ~びっくりしました
たけちゃんと2人で従兄弟同士 仲良く転がして遊んでいました
もしかして天才?!(笑)

d0175151_0561564.jpg
この画像ではちょっと分かりにくいですが
最後まで転がったら
「ぴたごらすいっち」の文字の積み木に(画像右下)
ボールがちゃんと当たるようにオチまでついている
完成度の高さです

紘くんは 小さい頃からから非常に独創性を発揮するタイプで
その発想の奇抜さは 度々周囲の大人たちの度肝を抜き
そして大いに関心させながら 育って来ました
興味を持ったことにはすごい執着心で粘り強く取り組む子で
伯母バカですが将来がとても楽しみな甥っ子です(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2013-01-14 00:57 | 日記