人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物の積み木

動物の積み木_d0175151_11531848.jpg
たけちゃんは日々色々学習しています
非常に頭を使うのです
あまり触らせたくないものを
高いところに乗せておけば手が届かないだろう
と思っていても
台にする椅子を運んで来て自力でとってしまうし
簡単なジグソーパズルは一人で全部できてしまいます
車やバスや電車などの乗り物が大好きで
外で道路を走る乗り物を見て「バス」とか「トラック」とか
指をさして言っています
NHKのおかあさんといっしょのお歌も
おにいさんおねえさんと一緒に歌います

少し前から写真のような動物の形の木のおもちゃを
上手に積み上げるようになりました
大きさも形もまちまちなので
なかなか難しいのですが
崩れないように色々考えて上手に積み上げています
この写真では3つぐらいですが
5つぐらいは簡単に積み上げておりこうに遊んでいます
上手にできたね~
すごいね~
と褒めると とても得意そうなお顔で嬉しそうにします
可愛いたけちゃんです
by keiko-primavera | 2013-02-07 11:52 | たけちゃん