京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご復活祭

d0175151_23584970.jpg
本日は朝からお出かけの一日でした
自宅の一番近くの桜は
元小学校の塀沿いの桜で
今朝はまだ花びらが1枚も散っていない感じで
今日が最高の咲き具合でした

d0175151_005984.jpg
御復活祭おめでとうございます
まず河原町教会の復活祭の御ミサに出掛けました
大勢の参列者でした

d0175151_024625.jpg
御ミサの後
園遊会で色々ご馳走さまになり
おぜんざいとソフトクリームまでいただいて
午後からは大阪に出掛けました
ちなみに画像右上の手に持っている変な形のが
自作のソフトクリームです
抹茶とバニラのミックスソフトなのですが
マシーンの調子が良くなくてなかなか出てこなかったのが
急にうねうねとクリームが出だして
大慌てしました(笑)
こぼさなくって良かった!

d0175151_0351713.jpg
大阪では まず心斎橋に出向いて
お友達の日本画の作家さんの個展を拝見しました
3歳になるお子さんを題材にされた絵が大半を占めますが
どんなに慈しんでお育てになっているかが
非常によく伝わってくる
そしてしなやかな線のとても美しい絵画ばかりです
愛情に溢れ 温かみがあり
お子さんの指先の表情まで非常によく表現され
見ていて涙が出そうになりますよ

竹林 柚宇子 日本画展
2013年4月9日(火)まで
大丸心斎橋店 南館8階 特選ギャラリー

是非ご覧になられたらいかがでしょうか

d0175151_0391038.jpg
その後梅田に出て
高校時代の同級生で
お着物の作家さんの個展を拝見しました
色とりどりで上品で他にはないようなお洒落なお着物ばかりです

花園ゆかりきものコレクション
2013年4月2日(火)まで
阪急うめだ本店 11階きもの売場コトコトステージ112

バッグや半襟など和装用の小物も
素敵なものばかりできっとお気に入りが見つかりますよ

d0175151_0424533.jpg
そして最後に念願かなって
マルビル地下1階の魔女の家で
ノーナ先生に鑑定していただきました
今回もちょっとだけ涙の出るような場面もあり
ぐずぐず燻っている事も何となく改善される予感…
年末年始の撃沈については
思いも寄らない事をおっしゃったけれど
無事今に至っているので まぁよしとしましょう
7月の個展と
お友達と企画している9月の新しい試みに向かって
頑張って作品を作って行きます!!

d0175151_045845.jpg
3月も今日で終わり 明日からいよいよ4月ですよ!
フレッシュマンのように
新たな気持ちで
精力的に
イキイキと取り組んで行きたいですね

画像は今朝見上げながら出掛けた同じ桜です
帰りは夜桜となりましたが
少し散り始めていました
今朝 雨が降った後は良いお天気だったので
きっと花がよく開いたのでしょうね
[PR]
by keiko-primavera | 2013-03-31 23:50 | 日記