京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おやつ

d0175151_731248.jpg
連休後半わざわざ自宅に戻り
指折り数えて待っていた郵便が待てど暮らせと届かず
昨日アトリエに届いていると連絡があった
京都市内で勤務の帰りに急遽アトリエまで行くことになり
一晩アトリエに泊り自宅に戻って今まだ明日の締め切りに向けて
事務業務に追われている・・・
周りの状況が全く味方してくれなくて
なぜ今?というタイミングでわざわざ邪魔しに来る人まで現れて
締め切りだけがどんどん近づいて
どうにもならなくなった
怒りがどんどんこみ上げてきて
怒った!と宣言した時に
「あんまり怒ると美容に悪いですよ
作品にも響きます」
と静かに言って下さった方があった
ホントだな・・・って思って何だか笑えてきた
怒ったって何も解決しない
感情を入れずに冷静に対処できないから
私はいつも失敗する
もしかしたら今は試練の時かもしれないけれど
乗り越えてこそ待っている達成感は大きいはず
諦めないで頑張ろう

結果的に助言になったけれど
お説教というわけでなく 何かを教えるというのでもないのに
「はっ!」っと気付かせて下さった方がすごいですね
直接そうは仰らず自然に促すようにされた辺りはもう感動です
怒っても状況は何にも変わるものではないし
正しいのは自分だったとしても 「あんな態度とらなきゃよかった」って
あとで必ず後悔する
だから今は黙って間に合わせる事だけを考えます
頭からモクモク煙吹いていたのに しゅ〜って収まり
まるで魔法みたいでした
不思議ですね

おやつはドライフルーツ
キウィとジンジャーとオレンジピースです
お紅茶飲みながらつまみます
非常識な人にカリカリしたり
つまらない事に使うカルシウムがもったいないから
とにかく落ち着こう
[PR]
by keiko-primavera | 2013-05-08 23:32 | 日記