人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメなランチの1週間

グルメなランチの1週間_d0175151_103679.jpg
個展も終わり
月末・月初の派遣勤務があり
月曜から金曜までの1週間
久しぶりの府庁前ライフでした

月曜日のお昼ごはんは 府庁前は
小川通り下立売下るのうおきさんのランチです
中央卸売市場にお魚の卸をしておられる大将のお店です
ランチは日替わり定食1種類ですが
メインのお魚料理と
お造りの小鉢と
煮物などの副菜小鉢と
お味噌汁とごはんとお漬物がついて
800円です
ご飯はおかわり自由で
わたしは毎回おかわりしています(笑)
この日のメインは鮭の塩焼きです
ふっくら柔らかな身が温かで
とても美味しかったです

グルメなランチの1週間_d0175151_1036394.jpg
火曜日のランチは
府庁前は釜座通り西側の菊寿司さんの日替わり定食です
この日は握り寿司6カンと
鉄火巻きのセットです
ここのお寿司は
ご飯粒もわさびも海苔も美味しいので
本当に大好きで
何回食べても飽きることなく美味しいです
赤だしと小鉢までついて890円はお得!!
おススメです

グルメなランチの1週間_d0175151_10372621.jpg
水曜日のランチは
前日に続いて菊寿司さんの日替わり定食です
この日のメニューは
海鮮ちらし寿司です
このメニューは私の一番のお気に入りです
お寿司ご飯に細かく刻んだかんぴょうが混ぜ込んであり
錦糸卵もふわふわで
乗っている寿司ネタも絶品揃い!!
超おススメです

グルメなランチの1週間_d0175151_10375225.jpg
木曜日は3日続きの菊寿司ランチです
この日の日替わりは
焼き鯖寿司と握り6カンのセットです
この焼き鯖寿司もとても美味しくて
わたしはよく持ち帰りで家に買って帰ります
だいたいお一人さまで外食するのですが
この日はすぐ近くのお会社にお勤めのお友達が急遽来て下さって
お話しながらの和やかなランチとなりました

グルメなランチの1週間_d0175151_10381452.jpg
金曜日のランチは
うおきさんの新メニュー!
念願の海鮮丼です
うおきさんのお店の奥さまが先日の個展の折
髙島屋へお越し下さった時に
「海鮮丼はじめましたのでまた来て下さい」とおっしゃって
ものすごく楽しみにしていました
このメニューは大変な人気メニューで
12時15分に売り切れてしまうこともあるそうです
大急ぎの駆け足で行ったら3番目のお客さんとなり余裕でゲットしました!
つるつるの美しいお刺身が5種類8切れととびこが乗って
これは美味しい!!絶品です
限定20食ですので売り切れ前に是非どうぞ!!
この日は昨日のお友達と
さらにそのお友達の職場の方々とも偶然ご一緒させていただき
賑やかで楽しいランチタイムとなりました

月末・月初の勤務でばたばた慌ただしく過ごしているうちに
7月も終わり 8月に突入です
まだまだ頑張らなくっちゃ!!
by keiko-primavera | 2013-08-03 10:30 | グルメ