京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

空き瓶ワークショップ 母校のバザー準備編その2

d0175151_8495839.jpg
本日は女学院の同級生が3名
9月の同窓会バザーの準備でアトリエにお越しになられました
この3名のメンバーで先月の髙島屋の個展にもお越し下さいまして
本日のワークショップが実現しました

が 個展会場ではゆっくりお話もできなかったものですから
9時半には全員集合だったにもかかわらず
お持たせのドーナツでお茶をしながら
13時前までお喋りに明け暮れてしまい(笑)
大慌てでランチに出掛けました
松井山手駅前のフレストにある中華料理「追立」でランチです
このお店のランチはとても素晴らしくて
メインのおかずが5種類から選べて
スープ・サラダ・ご飯・ザーサイ・デザートの杏仁豆腐がついて
892円です! お得~~~
ちなみにご飯はおかわりできます
お手頃なのにとても美味しくてとっても人気のお店です

d0175151_85024100.jpg
ランチの後はちょっと本気でやろうということで
皆さま真面目に作業していただきました
その間はおしゃべり無し!!(笑)
没頭してそれぞれの作業をする同級生の図(笑)
少し前まで 持って来られた空き瓶を「置いていくし適当に作っといて」なんて冗談を言っていたとは思えない
真剣な表情です(笑)

d0175151_8504489.jpg
そして2時間ほどで 資源ごみに出すはずだった瓶が
こんな素敵な作品に生まれ変わりました
3名とも初心者ですが
とてもそんな風には思えないものばかりです
ものすごい瞬発力で頑張っていただき
素晴らしい作品が出来上がりました
パチパチパチ~~
女学院の同窓会バザー 楽しみです!!
[PR]
by keiko-primavera | 2013-08-29 23:50 | ガラス