京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たけちゃんの送り迎え

d0175151_0234712.jpg


今日はタケちゃんのママ(つまり私の妹ですね)が熱を出し
私が代理でタケちゃんの送り迎えをしました
朝タケちゃんは自分から 先生方とお友達に「おはよう」ってご挨拶して
「今日は けいちゃんと来た」と先生方にわざわざ説明してくれて
お靴をきちんと履き替えていました
「じゃあ バイバイ」とお手てをふって 元気に機嫌よく教室に入って行ったタケちゃんは
二度とこちらを振り向く事もなく
先に来ていたお友達とリュックを並べて なにやらお話していました
そこまで見届けてから先生方にご挨拶した私は
3歳児が一個人として立派に社会参加しているんだな
と頼もしさを感じながら
親でもないのに 非常に感慨深い気持ちで帰って来ました
画像はタケちゃんが拾って来てくれたドングリです
「ヤスダ先生と拾った」のだそう・・・(^O^)
お土産どうもありがとう
[PR]
by keiko-primavera | 2013-10-31 23:57 | たけちゃん