京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆるキャラ 三条と~り くん

d0175151_1374579.jpg
京都は三条名店街のゆるキャラ
三条と~り
くんだそうです(^O^)(笑)
「平安時代に父三条都鳥大納言の子供として生まれたが
ある日 鴨川に転落しタイムスリップして現代の鴨川に漂着し
三条通りをさすらって賑やかな三条名店街にたどり着き
いつの間にか居座るようになった」
という詳しいプロフィールの名刺をくれました(笑)
肩書きは
三条都鳥少納言
だそうです
コロンっと丸っこくって
愛嬌のある可愛い子ですよ
写真を撮らせてもらってもよいか尋ねたら ポーズをとってくれました(笑)
三条名店街のマスコットキャラクターとして 秋の京都の観光客の皆さまや 修学旅行生の皆さまに
広く普及するとよいですね
[PR]
by keiko-primavera | 2013-11-19 17:25 | 京都