京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お伊勢まいり

d0175151_21535213.jpg
本日 ご遷宮の年内ギリギリ駆け込みで
晴天のお伊勢さんは内宮にやってまいりました
空気が冷たいですが
お天気に恵まれ
有り難いことでした
鳥居をくぐり宇治橋を渡りましょう

d0175151_2154464.jpg
正宮です
すんごい人・人・人!
今日って 初詣に来たんだっけ?
なんて 変な錯覚を起こしそうなほど
混み合っていますが
さすがお伊勢さんですね
新しくなった美しい正宮で
わたくしたちも大変良いお参りができました
年明けの初詣はもっともっと大勢のお参りなのでしょうね

d0175151_21551843.jpg
お昼ご飯はどのお店も混んでいて
なんだかよく分からないけれど
とりあえず全員まとめて座れる席のすぐに見つかったお店に入りました
メニューは伊勢うどんと
ウナギの串焼きのセットの人と
鰻巻きのセットの人といて
一緒に写真を撮らせてもらいました
今までこのブログには私がとても気に入ったお料理や
思い入れの強い食べ物を載せることに徹して来ましたが
本日初めてそうでも無いものをここに載せます(笑)
だからお店の名前も何にもわかりません
まぁ伊勢名物ということで・・・(笑)

d0175151_21553833.jpg
順序が逆かもわかりませんが
お昼ご飯の後
下宮に来ました
午後からは逆光になるので
中から表参道に向かって撮影しました
だいぶ気温が下がってきて
とても冷たいです
今年は色々あって
感謝に堪えない出来事も多々ありましたが
思う通りに行かない事も多くありましたので
こちらでは厄除けのお守りを買いました

2日間に渡る親子参り達成で
さらにパワーチャージできたかしら?
先月の出雲大社に続く 強力パワースポット巡りで
パワーアップして
来年はなんとか良い年にしたいですね(^O^)
[PR]
by keiko-primavera | 2013-12-29 21:52 | 日記