京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お多賀まいり

d0175151_22193198.jpg
お伊勢参らばお多賀へ参れ
お伊勢お多賀の子でござる

雪の多賀大社にやってまいりました
寒くて凍えそうですが
とても風格と格式を感じる
パワースポットオーラ満載の神社です
本日はひっそりとしていますが
年が明ければ大勢のお参り客で大賑わいでしょうね

d0175151_22201091.jpg
美しい境内の画像です
シャベルカーが境内で雪掻きをするほどの大雪でした
たけちゃんは 雪遊びと
色んな種類の働く車に夢中で大喜びしていました

こちらの神社も縁結びは謳い文句になっており
お守りを買いました
一刻も早いご利益があると良いのにな(笑)

d0175151_2220302.jpg
明日のお伊勢参りに備え
宿に向かう途中 吹雪になってきました
一面雪景色です
滋賀県は京都とは全然気候が違いますね

d0175151_22204955.jpg
ようやく着いた旅館で晩ご飯です
相差町にある料理旅館ですので
温泉と海の幸が楽しめます
伊勢エビと鯛の活け造りが究極に美味しかったです

d0175151_2221534.jpg
その他のお料理の画像です
色々なお魚と牡蠣や海老がふんだんに使われ
お腹一杯いただきました

d0175151_22344925.jpg
これは何かと言いますと
たけちゃんがみんなで遊ぶために持ってきた
黒ひげ危機一髪のゲームですが
全部の穴に全部の剣を刺しても
飛び出さない黒ひげおじさんです
なんでだろ?!
珍しいので写真に撮りました(笑)

さぁ明日はいよいよお伊勢参りです!!
楽しみです
[PR]
by keiko-primavera | 2013-12-28 22:16 | 日記