京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たけちゃんのお楽しみ会

d0175151_23541188.jpg
本日はたけちゃんのお楽しみ会に行ってきました
たけちゃんのクラスは3匹のこぶたの劇をやって
たけちゃんはおおかみさんの役でした
連日の練習で お家に帰ってからも私たち相手に
「おおかみさんだ~~~ 食べちゃうゾ~~」
って毎日やっていた可愛いたけちゃん
張り切って上手にできました
私はビデオ撮影担当だったのでおおかみさんの写真は撮影していませんが
お楽しみ会では 父兄以外の身内も申し込んでおけばお昼が出ました
メニューはカレーです
たけちゃんはお家と違っておりこうに
ニンジンや玉ねぎ等のお野菜も
自分でちゃんと食べていて感心しながら見ていました

d0175151_23545475.jpg
タケちゃんのお楽しみ会の後
大阪へ出掛ける用事があり四条通りを歩いている時に
大勢のサンタ集団に遭遇しました
バイクのツーリングのように20人位のサンタさんが
列をなして走って行きました
街中が非常に和んだひと時で
なんというファンキーなナイスアイデアだろうと
いたく感動しました(笑)

d0175151_23551521.jpg
道行く大勢の人が歩道から写真を撮っていて
サンタさん達はご満悦でみんなお手てを振ってそれに応えています
なかなか良い光景でしたので
もちろん私も撮影させていただきました
サンタさん達
素敵なプレゼントをありがとうございました
[PR]
by keiko-primavera | 2013-12-22 23:52 | たけちゃん