人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空き瓶ワークショップ

空き瓶ワークショップ_d0175151_0544430.jpg
昨日 妹が(タケちゃんのママ)アトリエで初めての空き瓶ワークショップにチャレンジしました
タケちゃんのお楽しみ会のプレゼントにする為です
私が申し上げるのもおかしいですが
初心者とは思えないほどの上々の出来栄えでした
細かいカットが億劫でないらしく
黙々と真剣にやっていました

空き瓶ワークショップ_d0175151_0551845.jpg
躍動感のあるトナカイのデザインや

空き瓶ワークショップ_d0175151_0553581.jpg
教会や雪の積もった木々の景色の
ちょっと細かいデザインや

空き瓶ワークショップ_d0175151_0555152.jpg
天使のシンプルなデザインのもの等
可愛いのがたくさんでき上がり
本人も軽く感動していたようです(笑)
タケちゃんのお友達のお手元に届いたら
喜んでいただけると良いな〜(^O^)
いよいよクリスマスもすぐそこですね

空き瓶ワークショップ_d0175151_056826.jpg
おまけ

昨夜はタケちゃんとママがアトリエにお泊まりに来てくれました
朝はタケちゃんが作ってくれたホットケーキで
ハムとチーズも焼いて
ブランチしました〜(^O^)
卵とミルクとお粉をまぜまぜするところから
焼き上がりまで
全ての工程をだいぶたくさん私がお手伝いして(笑)
とっても上手にできあがりました
タケちゃんは「ボクがホットケーキ作ってくれた〜」って得意気でした
ごちそうさまでした
by keiko-primavera | 2013-12-15 22:55 | 日記