京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分

d0175151_0354723.jpg
勤務日でもないのに
わざわざ恵方巻を買いに
府庁前は菊寿司さんまで行って来ました(笑)
空は雲っていますが気温は暖かく
しのぎ易い節分となりましたね
一家揃って健康に過ごしたいものです

d0175151_0362492.jpg
お寿司やさんからの帰り道
いつもはひっそりしている東山仁王門のバス停前の神社でも
今日は松明を焚いておぜんざいなどを振る舞い
節分祭をしていました
私は通り掛かっただけですが
なんだか御利益ありそうな気がして写真だけ撮りました

お家に帰ってタケちゃんと豆まきをしました
おには~~そと~
って上手に撒いていました
気に入ったみたいで
もっとやりたいもっとやりたいと言って
何度もやっていました
鬼さん(つまりタケちゃんのママと私)すっかり冷えました(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2014-02-03 22:30 | 日記