京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜の季節 その2

d0175151_18321983.jpg
本日より4月ですね
今日は日差しがぽかぽか暖かく
絶好のお花見日和となりました

勤務先のすぐ近くに桜の名所がありまして
お昼休憩にお弁当を持ってお友達と待ち合わせ
お花見ランチをしました

京都府庁の旧本館の中庭です
お庭の中央にある祇園しだれ桜は今日が最高!!
カメラを持った人が大勢来られていました
わたくしこの桜は今年で3回目ですが
何度見ても良いものですね

d0175151_18324582.jpg
京都府庁の旧本館は
廊下に赤い絨毯が曳いてある
とても素敵な古い建築で
お二階の窓から見ても
桜がとても綺麗ですよ

旧知事室や正庁の間などの見学もできて
担当の方がおられれば
色々説明もしてくれます
無料で楽しめるおススメの観光スポットのひとつです

d0175151_1833249.jpg
勤務が終わって帰り道にちょっと寄り道して
京都御所の桜を見てきました
ここは2・3日早く来られればもっと良かっただろうな・・・
という感じでした
でもとても綺麗でした

今年は年末年始がグダグダでさっぱりダメでしたので
本日 仕切りなおして
「今年度」は張り切って頑張ろうと
固く心に誓った4月1日でした
「年度」という概念がある日本に生まれたお蔭で
もう一度チャンスをもらったような気分になり
本当によかったと心から思っています(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2014-04-01 22:52 | 京都