人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間のお昼ご飯

一週間のお昼ご飯_d0175151_23222245.jpg
先週から始まっております今月の四条烏丸ライフですが
今週一週間のお昼ご飯をご紹介しましょう

月曜日は Daniel's という生パスタのお店に行きました
このお店は10年以上前に大好きでその頃いつも休日一緒にお出掛けしていた友人と
頻繁に通ったお店だったのですが
お店の雰囲気もお料理の感じも全くその頃と変わらず
可愛らしい佇まいも可愛らしいまま もちもちの生パスタは美味しいままで
とても嬉しい気持ちになりました
これからまた毎月行ってみたいお店です
お昼の生パスタランチはとてもお得です
この日のメニューはキャベツと小柱のクリームソースです
サラダとふかふかのフォカッチャが付いて840円はお得でしょ

Daniel's(ダニエルズ)
京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町596 グラマラスフードビル 2F
050-5869-1120 (予約専用番号)
075-212-3268 (お問い合わせ専用番号)

一週間のお昼ご飯_d0175151_23225984.jpg
火曜日は わたたん 京都錦 へ行きました
なぜかというとこのお店は火曜日ランチが500円になるからです
もんじゃ焼きのお店でそんなメニューもあるのですが
初めてのお店なので手始めに 日替わり手こねハンバーグのランチにしてみました
手こねハンバーグは割に大ぶりで
サラダとフレンチフライポテトと白身魚のフライがつき
ご飯はおかわり自由でした
でもさすがの私でもとてもおかわりはできませんでした(笑)
これだけの品数と量で500円ならかなりお値打ち!

わたたん 京都錦
京都市中京区元竹田町651 藤川ビル 3F
075-212-6305

一週間のお昼ご飯_d0175151_23232794.jpg
水曜日は 花舞 -寧- 錦小路店 のタンシチュー定食です
タンシチューに
ミニサラダ お味噌汁 ご飯 小鉢 お漬物
がついて790円です
ここはね まぁまぁでした
お店の席数に対して人手が足りていないので
お料理もしかり 限られた時間のお昼休みには
食べて時間通りに戻れるかどうかでドキドキしてしまい
もう一度行ってみようとは思えないかな
でもお客さんはすごくたくさんでしたよ
勤務中でなくゆっくりできる時に
別のメニューを食べてみたらまた違った印象かもしれませんね

花舞 -寧- 錦小路店
京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町499-2F
050-5788-6498

一週間のお昼ご飯_d0175151_23235141.jpg
さて木曜日は17日!
お待ちかね今月のすし稲(い~な)の日です
4月からメニューが変わり
私は初ガツオ丼にしました(写真左です)
お友達はあなご錦糸丼です(写真右)
どちらも美味しそうでしょ
初ガツオ丼ですが
かつおが「漬け」になっていて少しトロンとした食感で
とても美味しいです
赤だしが付いて500円は外れナシの超おススメです

すし稲
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地
COCON 烏丸 地下1F
075-342-0107

一週間のお昼ご飯_d0175151_2324156.jpg
金曜日は おいない市場小路 四条烏丸店 へ行きました
ここのランチの目玉は
自家製蒸し豆富とご飯とお味噌汁がおかわり自由です
この日は10食限定の焼き肉ランチにしました
だし醤油かお塩でいただくお豆腐はとてもおいしくて2回もおかわりしちゃいました(笑)
さすがにご飯とお味噌汁はおかわりできず残念でした
メインのメニューを選んだら8種類のおばんざいと
おかわり自由のお豆腐とお味噌汁とご飯(ご飯は白ご飯と五穀米から選べます)がつきます
メインのお料理の種類がすごくたくさんから選べて
おばんざいのお蔭で品数がたくさんでお野菜もたくさんたべられるので
非常におススメです

おいない市場小路 四条烏丸店
京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町京都三井ビルB1味広場内
075-253-1461
by keiko-primavera | 2014-04-19 23:25 | グルメ