京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神戸酒心館

d0175151_20254164.jpg
昨日 中原淳一展の会場から神戸に出向きました
ヨー・キムラ・トリオ アメリカン クラシックジャズ のライブを聴きに
神戸酒心館という酒蔵にあるホールに
神戸在住の叔父に連れて行ってもらいました
ジャズのコンサートなんて初めてでしたが
ストライド奏法のアメリカン クラシックジャズ(だったと思う(笑))は
思ったよりも親しみやすくて帰り道でメロディラインを口ずさめる感じで
とても楽しかったです

酒心館のお酒は
2012年12月にスウェーデン・ストックホルムで開かれるノーベル賞授賞式典後の晩餐会で
「福寿 純米吟醸」というお酒が出され
大ブレイクしているというわけです
ちょうど山中伸弥教授が受賞された年ですね
待ち時間にお店で尋ねてみましたがこの「福寿 純米吟醸」は当然売り切れで
GWの連休の頃にならないと次の入荷がない という誠に残念なお答でしたが
コンサートの後 敷地内の さかばやし というレストランでお食事会があり
そちらでは無事いただくことができました

d0175151_2026592.jpg
口当たりが柔らかくまろやかで
色とりどりでお手間いりのお料理の数々とともに
大変美味しくいただきました
ノーベル賞授賞式の晩餐会に出されたお酒なんていわく付きに加えて
お値段も思ったよりはお手頃で私にでも買える位なので
とてもおススメですが
自分も買えなかったのにこんなところで宣伝しちゃって
ますます買いにくくなるんじゃ・・・(笑)

ところでジャズの演奏をされたトリオの
ピアノとボーカルを担当されている小川理子さんという方が
叔父のお知り合いで今回誘っていただきました
理子さんはビジュアルも大変美しく
スーパー才女なのに物腰柔らかで優しいオーラの素敵な女性でした
演奏も素晴らしくて とても楽しいコンサートでした
帰りの電車でも理子さんとたまたまご一緒になり
ゆっくり個人的なお話をさせていただきました
なんというご縁でしょう!
昨日は朝から晩まで目一杯感性を磨いてパワーチャージできた素敵な一日でした
とても幸せ!(^O^)
これからまた頑張ろう!
[PR]
by keiko-primavera | 2014-04-14 20:25 | 日記