京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

玉ねぎ

d0175151_2113553.jpg
ちょっと色々事情があり
ひと月半ほどアトリエに出入りできずにおりましたが
本日久しぶりに出向くことができました
ポストに郵便はたまるし
冷蔵庫の中がどんなになっているか
とても心配しましたが
別に何ともなくほっとしていたところ
こんな斬新な姿に変身したものが見つかりました
玉ねぎです(笑)
4月の上旬に買うだけ買っておいて
スーパーの袋に入ってそのままになっていました
芽が伸びてまるでおネギですね(笑)
この芽はピラミッドの上に上下逆に乗っかっている玉ねぎから出て
上に向かって伸びたもので
網の袋の隙間をぬって
ぐんぐん伸びていました
芽がうねるように上に向かって伸びる様子は
植物のたくましい生命力みたいなものも感じますし
上方に伸びるしなやかな曲線は美しささえ感じます(笑)
一瞬絶句した後
しばらく一人で大笑いしました
食べるつもりで買って1ヶ月半も放置することなんて普通は無いですよね
あんまり珍しいのでわざわざここに載せますね(笑)
ちなみに全く傷んでいないので最終的には問題なく食べられました
良かった良かった!
[PR]
by keiko-primavera | 2014-05-23 22:11 | 日記