人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福のランチタイム その2

至福のランチタイム その2_d0175151_118301.jpg
月初に落ちた食欲もすっかり戻り
中旬はがっつり行っちゃいましたよ

この日はアトリエのご近所のお友達
つまり小・中学校時代の同級生に連れて行っていただき
新しくなったくずはモールにデビューでした

メインのお肉料理を好きなものから選んで
好きなお野菜を好きなだけ食べられる
素敵なランチでした
メインのお料理はカイノミステーキを選びました
柔らかジューシーで美味しかったです
サラダバーは種類の豊富なお野菜とおかずメニューに加え
カレーが絶品です(画像がないけれど・・・)
温泉卵も好きなだけ食べられます

森のロマン亭
大阪府枚方市楠葉花園町15-1 くずはモール本館 1F
072-857-1129

至福のランチタイム その2_d0175151_119954.jpg
この日は超お気に入り ちきりや茶寮のちきりやランチです
メニューは ビーフシチュー パスタ添え でございます
ものすごくコクがあって
よく煮込んだ照りツヤが素晴らしい深い色目のシチューに
煮崩れそうに柔らかいおおぶりの角切り牛肉がたっぷりです
もう こんな言葉ではとても表現できないほど 驚きの美味しさです
サラダとご飯(又はパン)が付いて ¥800也
心臓鷲掴み間違いなしの 超のつくオススメです

ちきりや茶寮
京都市烏丸四条上る笋町682 梅軒ビル B1F
075-253-6322

至福のランチタイム その2_d0175151_1193013.jpg
この日はちょっとカジュアルなフレンチのお店で
限定10食の ヴィシソワーズ麺 というのをいただいて来ました
じゃがいもの冷たいクリームスープに
ほうれん草を練り込んだ翡翠麺の彩りがとても綺麗!
トッピングはスライスオニオンの素揚げと煮卵とバゲットです
濃厚な粉チーズとベーコンの塩加減と黒胡椒のお加減がとてもよくて
美味しいですよ
職場でランチの話ばかり毎日あんまり力説するので
ランチのついでに派遣してる
なんて笑われちゃっていますが
美味しく食べて元気に頑張るもんね(笑)

洋風食堂 ブルズアイ・オン・プリュス
京都市中京区錦小路通新町西入ル西錦小路町269 松広ビル1F
075-241-0907

ステーキのランチが1,000円など ワインも飲めるし
メニューは色々あって楽しいお店です

至福のランチタイム その2_d0175151_1195050.jpg
この日はすっかりハマっている超お気に入り
ちきりや茶寮の日替りランチです
この日のメニューは ビーフカツ ですよ
デミグラスソースは食べてみなくても一目見ただけで美味しいと分かりますが
このカツがまたすごくて
薄切りのビーフをミルフィーユ状に重ねて作ってあるので
とにかく柔らかいっ!
衣はサックサクでお肉は柔らかジューシーで劇的な美味しさです
しつこいようですが
このお店は ご飯粒のお米もとっても美味しいし
サラダのドレッシングもまろやかな酸味の爽やかな美味しさで
スープは 白身魚とお豆腐のお吸い物ですが これも素晴らしく美味しいっ!
超のつくオススメです

至福のランチタイム その2_d0175151_120594.jpg
この日はつるんとした冷たいものが食べたいので
おうどん屋さんに行きました
ぶっかけ夏野菜うどんです
茄子としし唐の素揚げに
大根おろしとおろし生姜 刻み葱と花かつおが乗っていて
さっぱり美味しかったです

めん坊 四条店
京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町8
三井ビルディング地下1階
075-211-8867

至福のランチタイム その2_d0175151_1202430.jpg
この日は職場のお友達と大人数でエッグベネディクトを食べに行くことになりました
ここのエッグベネディクトは
半分に割ったイングリッシュマフィンに
1個ずつ温泉卵が乗っています
それ以外の具とソースが日替わりになるのですが
この日は自家製ツナとパプリカでした
とろっとろの温泉卵がとても美味しいです
最後のお茶まで付いて¥1,000はお得!

K620
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620
COCON KARASUMA 2F
075-353-5644
by keiko-primavera | 2014-06-29 01:16 | グルメ