京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の一日 その1

d0175151_0243890.jpg
本日より今月の四条烏丸ライフが始まりました

朝バスを降りたらバス停のお向かいは
函谷鉾の鉾立ての作業中です
朝早くからしておられるんですね
昨日から始まっている鉾立て
どの鉾も着々と進んでいますね

d0175151_025629.jpg
本日のお昼ご飯は超お気に入りの
ちきりや茶寮のちきりやランチです
本日のメニューはビーフカツレツです
何度もしつこいですが
もぅ本当に美味しいです
スープはミネストローネです
付け合わせのきのこのパスタも美味しい!

d0175151_0252647.jpg
お昼休憩から戻る途中の函谷鉾です
朝から4時間でもうすっかり鉾の姿ですね
すご~い!!

d0175151_026232.jpg
そして夕方帰り道の長刀鉾の姿です
こちらもすっかり鉾のいでたちですね
大勢の人が沿道からカメラで写真を撮影しています
今年も京都の夏が来ましたね

d0175151_0262092.jpg
今日はこれからお友達とお食事の約束があって
三条まで行きますが
途中いくつか済ませたい用事がありてくてく歩いて行きます
先月はオープンの前日に通り掛かった東急ハンズが
営業しています
見たいけれど今日は急ぐのでまた来週ね
さぁ行かなくちゃ!
[PR]
by keiko-primavera | 2014-07-11 23:35 | 日記