人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のお教室

本日のお教室_d0175151_047257.jpg
本日は午後から土曜クラスのお教室でした
生徒さんのお一人がおやつを持ってきてくださいました
TAWAWAのフルーツタルトです
今日は美味しい果物に恵まれる日だわ

南国のフルーツが5種類乗っています
タルトの生地は
バターの香りのするパイ生地と
アーモンドプードルの香りのする生地に
カスタードクリームが乗っていて
その上が果物です
どちらかというと生地が甘めで
果物は甘さを控えたものを使い
とてもバランス良く仕上げてあります
爽やかでとても美味しいです

本日のお教室_d0175151_0472839.jpg
生徒さんのお一人の本日の作品は
枝豆のお箸置きです
どぅです!可愛くできたでしょう
指導している生徒さんが
はっとさせられるようなアイデアや
着眼点の全く違うデザインなんかを
自発的に考えてくださることは
わたくしにとって
非常に貴重な学びの体験であり
喜びでもあり
また 励みでもあります
教える側が良い刺激を受け取り
嬉しそうにお帰りになる生徒さんをお見送りする
そんな至福の時を過ごす事ができて
とても幸せ!(^O^)
私も頑張って作ろう!
by keiko-primavera | 2014-07-12 20:30 | ガラス