京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Eggs 'n Things デビュー!

d0175151_13552918.jpg
Eggs 'n Things関西初出店のニュースを聞いてから
ぐずぐずしているうちに
関西3店舗目の京都初出店舗ができたと聞いてからも
まだぐずぐずしているうちに
本日ようやくデビューです(笑)
高校時代の同級生のお友達と2人で並びましたよ~
今日はあいにくのお天気で空いているかと思っていたら
甘かった!(笑)
でも普段よりは並ばずに済んだ可能性はありますね

今日は初めてなのでお店の人から
「当店の人気メニュー」と説明を受けたメニューで
固めました

Eggs Benedict(エッグスベネディクト)です
飲み物はアサイーバナナヨーグルトドリンクにしました
これも当店人気No1メニューだそうです

d0175151_13555685.jpg
エッグベネディクトにナイフを入れると
こんな感じ!!!
卵の黄身が流れ出して
たまらない~!
とっても美味しいです
おススメ!

d0175151_13562147.jpg
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキです
ミール系のエッグスベネディクトと
デザート系のパンケーキと
2つのメニューを2人でシェアしたらちょうど良い分量でした

パンケーキは生地がモチモチのふわふわで確かに美味しいです
他のパンケーキ屋さんで味わったことのない食感ですね
たっぷりのクリームが
焼き立てのあつあつパンケーキの熱で溶けてきて
倒れそうになるところ何とか写真を撮りました
ギリギリ間に合って良かった!(笑)
苺の酸味とクリームが程良くってとっても美味しいです
こんな量のクリームどうしようかと心配しましたが
全く大丈夫ですよ(笑)
次はオムレツのメニューや違うパンケーキを食べてみたいな~

Eggs 'n Things 京都四条
京都市下京区 東洞院通四条下る元悪王子町47番地
075-353-5009
[PR]
by keiko-primavera | 2014-09-05 22:50 | 日記