京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北山界隈で休日

d0175151_0231384.jpg
本日は母校のファミリーコンサートで
北山のコンサートホールまでお友達と出掛けました
我が母校は大勢の優秀な指揮者や楽器奏者 声楽家を輩出している学校で
3年に1度 ファミリーコンサートが開かれます
在校生と卒業生 教職員や父兄の方達も協力して
素晴らしいコンサートを繰り広げます
ハレルヤコーラスが会場中に響き渡り
もぅ感激〜(TOT)
皆で校歌を歌い 涙涙・・・でございました(笑)

コンサートが終わって
小雨降る中
どこか飲みながら食べられるところを探して歩き
北山通りの「白龍」という中華料理屋さんに行きました
画像は クラゲ入りの前菜と コーンスープと
蟹玉と 小龍包です
けっこう立派で高級なお店で
お料理はどれもかなり美味しいです
お酒もすごくたくさん種類が揃っていますよ

夕方4時半には飲み始めちゃって
お腹一杯になってお店を出たのが
だいたい夜の7時頃・・・(笑)
しっかし明るいうちから 随分飲んだな(笑)

d0175151_024112.jpg
雨の中 2軒目探しにさ迷い歩き
北山通りからほんの少し入った所に
素敵なイタリアンを発見!!
お店の庇に取り付けられたレーザー光線が
アスファルトの上を転がるみたいに見えて
とても興味をそそられたのです
雨も降るしとりあえず入ろうと・・・
ところがそれが大ヒットでした

当たり前のお話ですが
お腹は全く空いていないので
つまむ程度のものとワインを頼みました
画像はチーズの盛り合わせです
どれも本場から取り寄せていて
とっても美味しいです

d0175151_0243444.jpg
お隣のテーブルのお客さんたちが
美味しそうなピザを注文されていて
お腹一杯でも どうしてもピザが食べたくなってしまったわたくし
お友達にお願いしてマルゲリータを
無事注文しました
こ~れ~が~
生地がモッチモチのふっかふかで
トマトがとってもフレッシュで
んもぅ~めちゃくちゃ美味しかったのですよ
あ~お腹いっぱいなのにまだまだ食べられる幸せ・・・

d0175151_0245834.jpg
こんな本格的な釜焼きのピッツァです
本当に美味しいですよ
超がつくおススメです
あんまり教えたくなかったけれど
とても美味しいので事実を載せました(笑)

Pizzeria PIZZA FORVM
〒6060846 京都市左京区下鴨北野々神町24-2
075-712-4955

夜10時過ぎにはお家に帰っていましたが
5時間超えで飲んでいたというお話でした(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2014-09-06 23:21 | 日記