京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鶏とすだちの冷やしラーメン

d0175151_1443320.jpg
念願の きんせい 鶏とすだちの冷やしラーメン です
急に涼しくなったので
今年は食べられないかと心配しちゃった!
100円アップで大盛にできるので
もちろん大盛にしました(笑)(^O^)
すだちの香りと酸味が絶妙で非常に美味しいスープです
鶏チャーシューも美味しいし
味玉も美味しい!
堅茹での細麺も最高!
その他のトッピングは刻み葱とプチトマトと
真ん中の白いのは花かつおかと思ったら
鶏節だそうです
来年も是非ともやって欲しいメニューだな〜

このメニューにバトンタッチする前は
冷やしマリネラーメン という
蛸とトマトのマリネの冷たいラーメンがあったらしいのですが
それも来年是非とも食べたいです

交野きんせい 浪越商店
大阪府交野市倉治2-68-35
072-892-8608
[PR]
by keiko-primavera | 2014-09-19 23:35 | 日記