人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のごはん事情

本日のごはん事情_d0175151_022079.jpg
本日のお昼ごはんのお話です
先月の四条烏丸ライフで新しく見つけた洋食屋さん「亜樹」にお友達と2人で出掛けました
すでに7名並んでいて 12時開店まで12~13分 外に佇んで待ち
開店と同時に中に入り ハンバーグを注文しました
が 12時半過ぎてもお料理が出て来ませんでした
12:45には戻って着席していないと遅刻です
お店の方にお聞きすると
「ハンバーグの上に乗せる目玉焼きをこれから焼くのでまだしばらく時間がかかる」
と言われ 大慌てしました
私達より前に並んでいた人達はもちろん
後ろに並んでいた方も何人かすでに食べ始めておられ
今盛り付けている数人分のお料理も私達の分ではないらしいと分かったからです
すでにスープを飲んでしまっていたので「もう時間が無いのでお支払いして出ます」と申しましたら
「キャンセルしてもらって結構です」と言われました
「スープをいただいてしまいましたので」と申しましたら
「もう いいです」とおっしゃったので 大急ぎでコンビニに寄って三角のサンドイッチとジュースを買って戻り 5分で食べられる分だけ食べました
どうとも説明しづらいのですが
20名で満席の小さいお店でコックさんが一人なのですね
高飛車というのも当てはまらないし
全く悪気なく「時間急ぐなら他のお店行って」みたいなスタンスなわけです(笑)
13時前に行っても並んだって人がいたから人気はあります
おまけにお料理は美味しいし・・・

そして夜 家に帰ったら 母と妹が準備してくれていたメニューがなんとハンバーグでした(笑)
わざわざ私の晩ごはんのために お昼ごはんをサンドイッチにしてくれて 本当にありがとう!
(^O^)/
ツイていないと思っていたら実はツイていたという笑い話でした
余談ですが 画像の卵料理は力丸くんにミンチと玉ねぎが入ったオムレツです
黄色の色がとても濃いオムレツでしょ
by keiko-primavera | 2014-10-16 23:57 | 日記