京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記

d0175151_1904891.jpg
あなたな〜ら どぅする〜〜?

分かり辛い画像ですが 何だか分かりますか?
画像真ん中に真っ直ぐ縦にいる生物は
巨大青虫です(-_-;)...
アトリエのお玄関の藤の木に泊まって(止まって?)います
体長は7〜8cmはあり 太さは1cm以上あります
藤の葉っぱと全くおんなじ明るい黄緑色で
にわかには気付かないくらいの保護色です
あ〜〜恐ろしい
お昼間来られたご来客に ご相談したところ
殺虫剤をかけるには及ばないだろうという事になり
非常に迷って処分せずに帰ってきてしまいました
週末またアトリエに行きますが
それまでに蛹から蝶々になってどっか行ってくださることを
切に願って・・・いたのです

d0175151_1911585.jpg
ところがぁっっ!!
帰り道のバスの中で友人より情報があり
この青虫は蝶々ではなくなんとスズメ蛾の幼虫だということが発覚しました
先ほどスズメ蛾をネットで検索して
ちっちゃ~い画像が5つほど並んでいるグーグル画面を見ただけで
すでに乗り物酔いみたいな気分になり
クラクラしてきました
あ~~~やはりあの時息の根を止めておかなければならなかったのでした
いったいどの位の速度で蛹になり
いったいどの位の速度で蛹がかえり成虫になって中身が出てくるのか
皆目見当もつかず
非常にもやもやして気がかりなガラス工芸作家であります(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2014-10-27 19:00 | 日記