京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プラレール

d0175151_2275894.jpg
今日お家に帰ったら甥っ子のタケちゃんがトミカのプラレールで複雑なレールを組み立てて一人で遊んでいました
全部のレールにトーマスの仲間たちが走っています
おとなしくいつまででもひとりで没頭して遊んでいます
お利口に一人で遊んでくれるのは可愛くて良いんだけれど
没頭し過ぎてご飯が食べられない・・・(笑)
呼んでも来なくて 「先に食べちゃうよ~」と脅しても
「おなかいっぱい」と知らん顔で遊んでいます
この部屋にお布団敷いてタケちゃんとママが寝るので
毎日全部きちんと片付けます
で また翌日同じように店開きして・・・の繰り返しです(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2014-10-30 02:23 | たけちゃん