京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パン教室へ

d0175151_13335682.jpg
本日は月に1度のパン教室で
小竹藪の修道院まで朝から出掛けました
女学院の恩師のシスターがお住まいの修道院で教えてくださるパン教室ですので
ご一緒に習う方々の中にも懐かしい恩師の方がいらしたり
修道院でお目にかかるシスター方も久しぶりで懐かしく
いつも心温まる嬉しいひと時を過ごさせていただくのです
途中 高野川を渡る橋から見えた朝の景色です
紅葉がだいぶ進んで美しい景色でしょ

d0175151_1339081.jpg
この修道院は元々メリノール修道会の建物で
閑静なレトロ建築です
広いお庭にはまるで森のように様々な樹木が生え
ちょうど生地を捏ねている時
ご近所の保育園の小さい方たちが
どんぐり拾いにやって来ました
可愛らしいお声が聞こえていました

d0175151_13391878.jpg
本日のメニューはチーズバターブレッドです
私のは右列一番手前の2つ山のです
よく膨れて お台所中にチーズとお粉の香りが充満して
とても幸せな気分でした(^O^)/
本当にパンの焼ける香りの漂う時間は至福のひと時ですね
先月のメロンパンはお手間要りでしたが
今日のパンならお家で自分でも出来るかしら・・・
という感じ(笑)
帰り道のバスの中でも
チーズパンの香りが漂って来て
お腹が空いているわけでもないのに
早く食べたくて食べたくてうずうずしながら帰って来ました(笑)
お家に帰って早速切っていただいてみました
チーズの香りが高くて
フカフカのしっとりで大変美味しかったです
[PR]
by keiko-primavera | 2014-11-19 22:33 | 日記