京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ねりきゃんランド

d0175151_184222100.jpg
お皿に乗っているパステルカラーの色んな形のもの
何だと思いますか?
答えはキャンディーです

タケちゃんは粘土遊びが大好きで
いつも粘土でお団子や果物や車など
とても上手に色々作りますが
このキャンディーは粘土みたいにこねて
好きな形にできるキャンディーだそうです
おまけにピンクと水色のキャンディーを混ぜると
紫色のキャンディーにできたり
色々応用のきく遊びができとても良い商品です

今日はママと一緒にたくさん作っていました
飛行機や電車や果物の他に
この画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが
型に入れて動物のお顔を作ったり
パラパラとトッピングをつけたり
違う色を繋げてグラデーションで細く伸ばしたりして
とても上手にたくさんできました
[PR]
by keiko-primavera | 2014-11-27 22:30 | たけちゃん