京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大雪

d0175151_06525.jpg
昨夜まただいぶ降って
今朝はこんなに積もりました
昨夜 帰省するはずだった名古屋の妹一家が
高速道路の不通のため一旦は帰省を断念したのですが
今朝になっても甥っこの紘ちゃんが
どうしてもおばあちゃんに見せたいものがあると粘り強く願い続け
結局急遽今朝になって日帰りで帰って来ることになりました
そこで大急ぎでタケちゃんのママが雪かきをしてくれました
お正月でご近所は人が集まって来る神社仏閣がたくさんあり
いつもよりとても賑やかですね
タケちゃんと名古屋の紘ちゃんは
大喜びで雪合戦をしてだいぶ遊びました
名古屋は降っても全く積もらなかったそうで
特に紘ちゃんがとても喜んでいました
小さい人たちは雪が積もっても寒くないのかしらね(笑)
若いって素晴らしい!!
[PR]
by keiko-primavera | 2015-01-03 11:50 | 日記