京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の出来事と本日のお昼ごはん

d0175151_23292986.jpg
昨日より月末の府庁前勤務でした
勤め始めて3年弱になりますが 帰り道の夕方初めて山田知事にバッタリ会いました(笑)
私はそういうのを知らん顔できない性格で つい
「こんにちは」
なんて話し掛けてしまった(-_-;)
知事はちょっと不審な表情で「こんにちは」とはおっしゃったけれど
完全に「誰だ?」って雰囲気で 我ながら「またやっちゃった」感 満載でした(笑)

昨日は家に帰ってから何だかいつもと違う事がたくさん起こった面白い日だった

まず いつも私の事をお心にかけてくださっているお料理屋さんの奥さんへの私からのメールのお返事が遅れて
私が気を悪くしたと思われてお詫びのメールが来てしまった(-_-;)
大慌てでお電話して拝みたおして謝ったら笑って許してくださって良かった!

その後 中学の同級生から「ポール・マッカートニー来日公演」のお知らせメールが来たぁ〜〜!(^O^)/
昨年5月に中止になって ポールのことだからそのうちリベンジがあるだろうと思っていたらやっぱりそうだった(^O^)
もうチケットは発売になっているらしいとわざわざお電話で教えてくれて
来日自体今初めて聞いたのに一体いつの間に!?と思っていたら
東京と大阪で昨日号外が配られたとニュースで見てびっくりした

そこでポールに会いに行くのに是非ともご一緒させていただきたい恩人にメールでご都合をお聞きした
その恩人は私の個展の時に強力に応援してくださる大変有難い方で
ほぼ年に1度のペースで誰かのコンサートにご一緒するのだ
5月に中止になった時にもその方とご一緒するはずであった
するとビックリするお返事が来た
この年度末で人事異動になるのでポールのコンサートの日にどうしているか分からない という内容でしかも人事異動は昨日発表になったばかりの情報だそう・・・
年に数回ご連絡とるかどうかという方にたまたま昨日ご連絡取るチャンスが有るなんて
ご縁のある方というのは 大切な節目のポイントをはからずもちゃんとおさえられるものだなぁと大変感慨深い気持ちになった
結局その方からもお電話をいただき 今後は出張の予定等をコンサートの日に絶対入れないようにするということで チケットは調達することになった

携帯電話って昨今メールが多くてお電話でお話する事ってあまりないけれど
たまたま昨夜は込み入っててメールではまどろっこしい話が多くて
立て続けに3名の方とお電話でお話したというお話でした

さて本日のお昼は1ヶ月ぶりの菊寿司ランチでした
2月に1階の魚菊さんと2階の菊寿司さんは店内の大改装をされるそうで
次の出勤でランチを食べられるのはどうやら3月になりそうです
[PR]
by keiko-primavera | 2015-01-30 23:21 | 日記