京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さくらんぼの花

d0175151_2230211.jpg
昨日 父の10回目の月命日を迎えました
朝の出勤前に月命日の礼拝を済ませ 出勤時に今年はさくらんぼがたくさん咲いているのに気づいたのですが 写真を撮る暇はなく 今朝の撮影となりました
父が移植したさくらんぼはこんなにたくさん花が咲き
亡くなる少し前に植樹した桜はどれも花芽がたくさんついています
春が来ましたね(^O^)

ところで昨日は思いがけず夕方近くなってお声が掛かり
夕食から2軒目まで行ってしまい
Moet & Chandonをお開けになった初対面の方に私までご馳走さまになり
1時過ぎまで飲んでしまいました
最初のビールに始まり日本酒 赤ワイン シャンパンと4種類飲んじゃったけれど
お寝坊しないで無事職場に到着できほっとひと安心です
ちなみに5種類に満たない飲酒は「ちゃんぽん」とは呼ばないので全然大丈夫だそうですよ(笑)
ホントかしら?
[PR]
by keiko-primavera | 2015-03-18 22:30 | 日記