人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

パン教室_d0175151_1640115.jpg
今日は今月のパン教室の日でした
本日のお題は「ケークサレ」

卵 ミルク オリーブオイル 塩コショウを混ぜ合わせ
粗微塵の玉ねぎ 椎茸 ウインナーを炒め
茹でたブロッコリーとニンジンを加えて混ぜたところに
ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れて軽くさっくり混ぜ
型に入れてオーブンで焼きます

つまり甘くないパウンドケーキです
お野菜がたくさんで素材の味を楽しめるし
朝ごはんにもぴったり!
パンと違ってイーストを使わないので早くできあがり
工程も簡単なのでこれならお家で自分一人でもできるかしら・・・
という感じです(笑)
とても美味しいのでおススメです

今日はいつもより早く終わったので
修道院の近くで皆さんとお茶してゆっくりお話して来ちゃった
楽しかったです
by keiko-primavera | 2015-05-20 16:25 | 日記