京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アトリエのお庭

d0175151_0103467.jpg
本日は植木屋さんにお勤めの小・中学校時代の同級生がアトリエまで来てくれて
お庭の木の剪定をしてくれました
手際の良い事 極まりなく 丸一日で希望通りのお庭にしてくれました!
ランチはその同級生がお蕎麦屋さんに連れて行ってくれて
ビジュアルもとっても美しく お味も美味しいお蕎麦を大盛りでいただきました(笑)
枚方市藤坂の「太郎右衛門」デビューです
手打ちのお蕎麦がまるでお素麺ほどの細さです
綺麗ですよ~
そして蕎麦湯が不透明でトロトロの濃い蕎麦湯でした
わさびもつけ汁も美味しいです
おススメです

d0175151_0114529.jpg
さてお庭ですがこの写真ではあんまり伝わらないかもしれませんが
我がアトリエのお庭を見慣れた人なら一目でわかると思うのですが
いかが?(笑)
手際良くすごい集中力でどんどん切ってくれました

このゴールデンウィークに2人の同級生と子どもの頃以来 久々の再会を果たし
まぁなんと頼もしい・・・と彼らの姿に感動したものでしたが
今日の同級生も非常に頼もしく立派に感じました
なんていうのかしら
天職
それを見つけた人 という感じ・・・
今日は週間天気予報で「雨」と言われていたのにすごい晴天で
炎天下長時間の作業となりましたが
とても建設的で前向きな感じのお仕事ぶりは本当にあっぱれです

d0175151_0132517.jpg
私はとても運の良い人間で
友人知人親類縁者と周りの人間模様に非常に恵まれていて
私のことを気に掛け助けてくださる方がいつも大勢いてくださる
この同級生にも感謝の気持ちを忘れずに
自分も頑張らないといけないな・・・と
とても清々しい気持ちになれた
そんな一日でした
[PR]
by keiko-primavera | 2015-05-31 23:07 | 日記