京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パン教室

d0175151_9591885.jpg
本日は今月のパン教室でした
お題はドライフルーツのパンです

きざんだお漬物みたいに見えますのが
色とりどりのドライフルーツです

d0175151_100341.jpg
6種類のドライフルーツを
捏ねて発酵させた生地に混ぜ込み
丸めて形を整えます
オレンジピール
ブルーベリー
チェリー
クランベリー
レーズン&デーツ(なつめやし)
ミックスフルーツの6種類です

d0175151_1002590.jpg
ラム酒に付け込んだドライフルーツの豊潤な香りと
パンの生地の何とも言えない甘い香りが漂い
とても幸せなひと時でした
ふかふかでとっても大人の味わいの
美味しいパンが焼けました

d0175151_1004576.jpg
「自分が作ったパン」っていうので
毎回感慨もひとしおです
作ったパンって買ったパンの味は出せないけれど
買ったパンには無い味わいがあるでしょう
本当に美味しいです(^O^)

楽しかった~~
[PR]
by keiko-primavera | 2015-06-24 22:57 | 日記