京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お茶のおけいこ

d0175151_10222841.jpg
本日は今月のお茶のおけいこでした
日曜日にお庭の御世話をしに友人に来てもらった後
久しぶりにひどい風邪をひきました
強い喉の痛みの後
ひどいくしゃみ鼻水
その後熱が出て2日間寝たきり(笑)
熱が下がっても喉の痛みと咳がとれなくて
結局お医者さまへ行きお薬をもらってきましたが
いただいたお薬を飲むと
だるくて眠たくて寝ること以外
本当に何もできません

本日はそんな状態でおけいこに行きました(笑)
ぼんやりしている間にゆる~い雰囲気で終わったおけいこでした

本日のお花は
未央柳(びおうやなぎ)と斑入りのススキです

写真はありませんが掛け軸は
雲収山嶽青(雲収まって山嶽青し)
本日のような梅雨の合間の青空のことを書かれた
大徳寺の元住職さんの書でございます
[PR]
by keiko-primavera | 2015-06-25 22:21 | 日記