京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恐ろしいトランプ

d0175151_23303983.jpg
甥っ子のタケちゃんがドラッグストアで恐ろしい物をもらってきました
アースごきぶりホイホイトランプだって!
(-_-;)んもぅ衝撃です(笑)
このトランプでみんなでババ抜きをするって言うんだけれど
この強烈なデザインのカードをさわるのも あんまりソワソワ気もそぞろで
とても楽しく遊べる気分になれないの(笑)
もぅ 心がざわざわしちゃって落ち着かなくって
あんまり私が怖がるので 面白がってタケちゃんが
わざわざ「A」や「ジョーカー」のカードを私の肩や首のところに持って来るの
その度にいちいち私が大騒ぎするのですっかり味をしめたタケちゃん
もうええっちゅうほど何度も同じことを繰り返しています
興味深い事に 人間って慣れて来るもので
もう今は最初ほど怖くなくなって来ました(笑)

d0175151_23311197.jpg
ところで私の出身校は私立の女子校で在学当時
茶色いジャンパースカートの制服だったの
私たちが茶色い制服で通学路のきつい坂を毎日のぼる様子を
「GきBり坂」なんて呼ばれたり
あの制服のことを「茶ばねGきBり」って呼ぶ人がいる
なんて話を聞いて ヤだな 悪趣味だな って思っていたけれど
今日このトランプで見るまで
そんな品種が本当に存在するとは知りませんでした(笑)
チャバネGキBリって本当にいるのですね(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2015-06-30 23:25 | たけちゃん