京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祇園祭

d0175151_2336770.jpg
本日より今月の四条烏丸ライフが始まりました
ひと月ぶりの四条烏丸は
すっかり祇園祭モード全開でした
大勢のお客さんがカメラやスマートフォンを片手に
写真撮影に大忙しです
道路も片側1車線に規制が始まっているところもあり
四条烏丸界隈の道路はますます混み合っています
今週の京都は今月で一番の人出でにぎわうことでしょうね

d0175151_0201492.jpg
今日はお昼休みにキッシュのお店に行こうと思って
人気のお店なので駆け足で向かったら
なんと仏光寺通を通り過ぎて高辻通まで行ってしまい
道を間違えました
で 軌道修正しようと北に向かって曲がって歩いたところに
大盛り海鮮丼
って立て看板を見つけました
お友達とキッシュはまたの機会にして今日はここにしましょうと話がまとまり
飛び込みで入ってみました
まだお客さんが一人もなく我々が一番乗りでしたが
あっという間にどんどん増えて来て
満席で入れない人も出てきました
人気のお店みたいです
9割5分以上が男性のお客さんでした(笑)
とても美味しかったです

一楽家
東洞院高辻店
075-344-5594

d0175151_0222631.jpg

d0175151_0204237.jpg

ランチのお店を出てすぐのところに
とても風情のある佇まいの
その店先のディスプレーに祇園祭の鉾巡行のミニチュアを飾っている
可愛らしいお店がありました
とっても素敵だったので写真撮らせていただきました
[PR]
by keiko-primavera | 2015-07-13 23:30 | 京都