人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の出来事

本日の出来事_d0175151_1222281.jpg
お墓参りの後 ランチのお店まで行く途中で通りかかった夙川カトリック教会です
今日は中には入らず道路から撮りました
美しいビジュアルの素敵な建築です

本日の出来事_d0175151_1234335.jpg
ランチの後 図らずも行く事になった関西学院大学の画像を載せます
関学はちょっと今 マイブームのヴォーリズ建築でして
急に出向くことになり本当にラッキーでした
広い敷地の建物全ての統一感が素晴らしく
窓枠や柱など 建物の随所のパーツ全てが美しい
そんな教育の場でした
あの環境で多感な10代20代を過ごせばどんなに感性の豊かな人材が育つだろう
そう思いながら 暑くて汗だくでもとても素敵な時間を過ごしてきました

本日の出来事_d0175151_1242232.jpg
さて名古屋に住む甥っ子のヒロキはこの春ミッション系の中学校に入学し
アメフトを始めました
関学の人工芝の素晴らしいグランドをたまたま見学させていただき
パパと束の間キャッチボールできました
ヒロキにとって本日はとても実り多い思い出深い一日になったようです
by keiko-primavera | 2015-08-11 00:21 | ヴォーリズ建築