京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母の誕生日

d0175151_0252474.jpg
本日は母の誕生日でした
お祝いに府庁前は魚菊さんのお寿司を買って帰りました
母は無類のお寿司好きで
昔 入院した折に 食欲が無くて病院のご飯をひと口も食べられなくても
お寿司を買って行くと残さず食べたほどでした
歳をとり体力の衰えは否めませんが
孫たちの成長を楽しみにしながら
自分の楽しみも見つけて
毎日を元気に過ごしてもらいたいものです

さて魚菊さんのお寿司は本当に美味しくって
家族みんな相当なお気に入りです
甥っ子のタケちゃんは卵握りが大好きで
卵だけのお寿司を2つ買いました
喜んでたくさん食べていました
わたくしはこの月末月初の府庁前勤務期間中 3日間通い
なんと今日はランチもディナーも魚菊さんのお寿司でした(笑)
飽きるということがないので 何度続けて食べても美味しいわ

d0175151_0255493.jpg
そして帰り道 平安女学院のイルミネーションがもう始まっていました
あんまり近くからゆっくりは見ませんでしたが
今年もとても綺麗でした
早いもので府庁前の月初の勤務も本日まで
後は年末の2日を残すばかりとなりました
今年ももうあとひと月ないのですよね~~
あ~気忙しい・・・(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-03 23:25 | 日記