人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足

遠足_d0175151_0185850.jpg

本日は 京都工芸美術作家協会の研究見学会で
東近江市から近江八幡市へ行って参りました
午前中は近江商人博物館・中路融人記念館を見学し(写真はありませんが・・・)
ランチは近江八幡市まで移動して 近江牛石焼コースをいただきました
遠足_d0175151_019288.jpg

柔らかい霜降り肉が大変美味しかったです
お昼間からビールなんていただいちゃいました
遠足_d0175151_0195170.jpg

午後は 60分コースの水郷めぐりを堪能しました
自然とふれあいながら船頭さんのお話をお聞きしたり ゆっくり語らうひと時を楽しんできました
遠足_d0175151_0201510.jpg

最後は ラ コリーナ近江八幡で休憩とお買い物を楽しみ 帰途に着きました
遠足_d0175151_0203712.jpg

焼きたてバームクーヘンが フカフカのホカホカでスゴく美味!!
お土産も買って大満足でした

昨日まで連日厳しい暑さでしたが 今日はたいした雨にも降られずしのぎやすい日で助かりました
様々な分野の諸先生方と 和やかな楽しい1日を過ごせた事に感謝しています
by keiko-primavera | 2016-07-08 23:07 | 日記