京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 470 )

大晦日

d0175151_23492744.jpg
今年もあと十数分となりました
知恩院や仏光寺さんの除夜の鐘を聴きながら書いております
今夜は年越しそばと鯖寿司で夜ごはんを済ませ
久しぶりに紅白を通しで全部見ました
甥っ子タケちゃんはお利口に鰊そばをおかわりしていました

皆さま今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-31 23:47 | 日記

年賀状

d0175151_116031.jpg
毎年毎年どうして私ってこうなんだろ?
年末恒例行事の版画今ごろ刷って
これから宛名書きです(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-30 11:05 | 日記

仕事納め

d0175151_0151841.jpg
クリスマスの本日 本年の仕事納めを迎えました
今年も1年 派遣勤務ではまぁまぁほどほどに頑張りました(笑)

画像は名古屋の妹が送ってきてくれた南山教会の画像です
祭壇を可愛らしく飾り付けしていますね

d0175151_0161726.jpg
そして本日は今年最後の満月です
月光をたくさん浴びて来ました
まん丸で大きく見えますね
この時間でもそんなに寒くなくって
今年は暖かなクリスマスでした
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-25 23:50 | 日記

Merry Christmas!!

d0175151_23582856.jpg
Merry Christmas!!
本日は府庁前勤務の後 母と妹が準備してくれたクリスマスのお料理を食べて

d0175151_2359298.jpg
タケちゃんの妖怪ウォッチケーキでお祝いして

d0175151_23592090.jpg
教会のクリスマスミサに参列してまいりました

d0175151_23594042.jpg
夜のお出掛けも暖かくて助かりました

d0175151_001471.jpg
これはおまけ画像
府庁前からの帰り道
平安女学院のイルミネーションです
皆さま どうぞ良いクリスマスをお過ごしください
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-25 00:03 | 日記

交通安全

d0175151_18305732.jpg
交通安全
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-20 18:30 | 日記

母の誕生日

d0175151_0252474.jpg
本日は母の誕生日でした
お祝いに府庁前は魚菊さんのお寿司を買って帰りました
母は無類のお寿司好きで
昔 入院した折に 食欲が無くて病院のご飯をひと口も食べられなくても
お寿司を買って行くと残さず食べたほどでした
歳をとり体力の衰えは否めませんが
孫たちの成長を楽しみにしながら
自分の楽しみも見つけて
毎日を元気に過ごしてもらいたいものです

さて魚菊さんのお寿司は本当に美味しくって
家族みんな相当なお気に入りです
甥っ子のタケちゃんは卵握りが大好きで
卵だけのお寿司を2つ買いました
喜んでたくさん食べていました
わたくしはこの月末月初の府庁前勤務期間中 3日間通い
なんと今日はランチもディナーも魚菊さんのお寿司でした(笑)
飽きるということがないので 何度続けて食べても美味しいわ

d0175151_0255493.jpg
そして帰り道 平安女学院のイルミネーションがもう始まっていました
あんまり近くからゆっくりは見ませんでしたが
今年もとても綺麗でした
早いもので府庁前の月初の勤務も本日まで
後は年末の2日を残すばかりとなりました
今年ももうあとひと月ないのですよね~~
あ~気忙しい・・・(笑)
[PR]
by keiko-primavera | 2015-12-03 23:25 | 日記

来年のスケジュール帳

d0175151_23361483.jpg
この週末もアトリエに出向き
昨日はお教室
本日は自分の作業をして先ほど帰ってまいりました
11月になりましたね
本年も残すところあと2ヵ月となりました
来年のスケジュール帳の準備は万端です
今年はラファエロの美しいデザインでしたが
来年のデザインはボッティチェリです
今年のと同様 母が見つけて買ってきてくれました
日々の時間を大切に生きて行きましょう
[PR]
by keiko-primavera | 2015-11-01 23:35 | 日記

今月のパン教室

d0175151_314756.jpg
今月のパン教室
なんとイングリッシュマフィンを焼きました!!

d0175151_321054.jpg
まさかこんなものが自分で作れるなんて!!
使う材料はいたってシンプルで
予想を上回る出来栄えにホクホクです
帰って来てすぐに甥っ子タケちゃんがおいしいおいしいと食べてくれました
是非とも自分でもお家で作ってみようと思います
[PR]
by keiko-primavera | 2015-10-28 23:00 | 日記

お誕生会

d0175151_4304653.jpg
小中学校時代の友人たちがアトリエに集まり
お誕生会を開いてくれました
年々誕生日も嬉しい行事ではなくなりつつありますが
古くからの友人たちとゆっくりお話しながら
バーベキューパーティーなんて嬉しいですね
おまけにシロモトさんのケーキでお祝いしてもらえるなんて幸せ!
楽しかった!!
[PR]
by keiko-primavera | 2015-09-21 23:57 | 日記

今日という日

d0175151_2358155.jpg
本日は四条烏丸ライフの勤務から家に帰ると
家族がお寿司とケーキを準備して待っていてくれて
皆で私の誕生日をお祝いしてくれました
ケーキの画像は甥っ子タケちゃんの撮影です
5歳児にしては上出来です

あまり年齢の事は気にしない性格なのですが
清々しいお天気に恵まれ
今年も無事元気に淡々と良い誕生日を迎えることができて
感謝しています

d0175151_003751.jpg
こちらの画像は母からのプレゼントで
女学院にお嬢ちゃまが在学中の方はご存じでしょうけれど
我が母校の女学院の制服の形のステンドグラスのオブジェを買ってきてくれました
本日たまたま女学院でシスターのお話があり行って来たそうです

さてわたくし最近ちょっとパワーダウン気味ですが
まだまだ諦めたわけではなく
今後も地道に地味に孤独な戦いを続けます
感謝の気持ちを忘れずに 健康にだけは気をつけて
精進していく所存でございます
皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by keiko-primavera | 2015-09-15 23:55 | 日記