京都在住          サンドブラストガラス工芸 作家アトリエ日記     創作活動・お気に入りの スポット・音楽・グルメ   などなど


by keiko-primavera
カレンダー

<   2011年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

年賀状

d0175151_2364415.jpg
今年は2色刷りにしたので
まだましだったはずなのですが
ようやく折り返し地点です

200枚は結構時間がかかるな

d0175151_237248.jpg
そしてようやく刷り上がりました~!!
ぱちぱちぱち

さて今から書きますよ
明朝には京都駅の本局に投函できるようにしなくっちゃ!
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-30 23:10 | 日記

久しぶり!

d0175151_22293663.jpg
久しぶりに元大関の魁皇
(現 浅香山親方)を
テレビで見ました
穏やかでカッコよかった~
背広にネクタイも素敵だな
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-29 22:34 | お気に入り

版画

d0175151_6461563.jpg
さぁて
そろそろ年賀状の版画を彫らなきゃ・・・

毎年こんなに押し詰まってから
こんな事やっているから
元旦には着かないんだなぁ・・・
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-28 06:47 | 日記

クリスマスプレゼント

d0175151_22342798.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんからの
たけちゃんへのクリスマスプレゼントは
オオマエのクリスマスケーキです

スポンジの間にも
クリームとイチゴが何層にもはさんであって
ほぉんとに美味しいです!!
たけちゃんも喜んで
おりこうにたくさん食べました

d0175151_22344857.jpg
パパとママからのお人形と
けいけいおばちゃんからの絵本です

家族そろって楽しいクリスマスイブでした
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-24 22:39 | たけちゃん

クリスマスディナー

d0175151_2018236.jpg
クリスマスディナーです
美味しかったです

これからケーキの登場で~す
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-24 20:18 | グルメ

クリスマスカード

d0175151_019143.jpg
アトリエのイベントと
展覧会のご案内をお送りした
松井山手のご近所の方から
(正確に言うと 中学時代の恩師のご友人なのですが)
こ~んな素敵なカードをいただきました
おまけにこんなに美しい切手を貼って下さっています
んもぅ~感動しました!!

同じ切手でも
ちょっとした心遣いで
1通のカードがこんな素晴らしいプレゼントになるし
贈った相手の気分を暖かな気持ちにもできるのですよね

知子さん
ありがとうございました!!
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-24 00:20 | お気に入り

キャンドルの一輪挿し

d0175151_004487.jpg
細くて長い一輪挿しに
キャンドルと柊を彫刻しました

あんまり細くって何を彫刻すればよいかわからなかった一輪挿しですが
蝋燭ならちょうどいいかと思ってやってみたら
これが結構良かった!!

溶けて垂れている蝋の感じを表現して
柊を下の方にあしらいました

日付が変わったので
クリスマスイブですよ~~~
Merry Christmas!!
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-24 00:07 | ガラス

広島の牡蠣

d0175151_2250142.jpg
広島の親戚が クール宅急便で
牡蠣を送って来てくれました

お庭の柚子をいっぱい絞って
大根おろしをたくさん作って
酢ガキにしました

つるんっと冷たくって 美味しかった~!!
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-23 22:51 | グルメ

Google

d0175151_1233195.jpg
ハッピーホリデーバージョンになっていますね
可愛い!!
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-23 01:24 | 日記

イニシャルペンダント

d0175151_061880.jpg
イニシャルのペンダントを
クリスマスプレゼント用に作りました
涙型のクリスタルグラスに
少し深めの彫刻をしました
よく輝いて綺麗です
やっぱりクリスタルグラスはいいな~
[PR]
by keiko-primavera | 2011-12-23 00:07 | ガラス